WASABI_NOTE

ベトナムで奮闘する、筋トレジャンキー

平成最後の日は、足トレ!

足トレは根性!

[今日の足トレメニュースクワット〕 

    • スクワット 60KG✖️15レップ 5セット
    • スモウデットリフト 1RM
    • 自重スクワット   潰れるまで❤️

先ずは、準備運動

足トレの日は朝から憂鬱な気持ちになります。

音楽を聴くなり、カフェインを取るなり

体の準備はもちろんですが、

気持ちの準備運動を心がけます。

いざ、トレーニングが始まってしまえば、、

あとはやるしかないのです!

*1スクワット

最近、カイ・グリーンのスクワット方法に感化され

60KGと軽い重量で筋肉にしっかりと効く様に意識を変えました。

youtu.be

 

以前は常に1RMに挑戦をし、ドロップセットを組んでいましたが

筋肉の成長を感じれずにいたので、重量を落とし、常に筋肉に負荷を乗せることだけに集中する事にしています。

 

*2スモウデットリフト

今日は1RM挑戦日。

結果、230KG失敗。残念

この、スモウデットリフトに変えてから腰が痛くなる事がなくなり、最近よくやります。足を大きく広げる分、腰への負担が減ったからだと思います。

250KG以上は2019年内に超えていきたいものですね。

 

*3自重スクワット

仕上げですね。

できなくなるまで、ただ追い込みます。

しっかりと、対象筋肉がパンプし、血中の栄養が行き渡る様

丁寧に仕上げていきます。

 

写真がなく、分かりにくい箇所が多々あるかと思いますが

ブログのスキル向上とともに、写真もドシドシ載せていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:スクワット

*2:スモウデットリフト 

*3:自重スクワット