WASABI_NOTE

ベトナムで奮闘する、筋トレジャンキー

ベトナムにあるジム

f:id:WASABI_NOTE:20190430185659j:plain

ベトナムのエアコン付き!!ジム


私はもう数年、ベトナムで暮らしている。

そう!

とりあえず、暑いのだ。地元の人は気温が30度を下回ると長袖着てるのだ。

信じられん。

おっと、ベトナムにあるジムの話ですね。

外国資本の入った、富裕層向けのジムもある=エアコン完備。

我々、外国人はローカルという表現をするが、こちらは地元民向けのジム。

当然、エアコンはない。。事が多い。

私もベトナムに来た当初は、ローカルのジムに通った。

夜、日が落ちてから行くのだが、、マーーーーーーー暑い。

いちお、扇風機はあるのだが、暑い、2リットルの水など一瞬で飲み干してしまう。

20分も経てば、ヘトヘトになり、筋トレどころではないし周りを見渡せば、一人だけ汗の量が明らかにおかしい。

ベトナム人は、ほとんど汗かいてない、様な気が。。

サウナの中で運動している様なものだろう。

何故か、ローカルのジムは午前10時から午後2時まではジムを閉めてしまう。多分、暑すぎるんだろう。

あれから、半年。ベトナムの生活にもなれ、今ではエアコン完備のジムを利用している。

たまに、本当たまーーーに、気分転換にローカルジムへ行くが、行くたびに後悔するのである。

#ベトナム#ジム